ハッシュドダイコン🌸|ふじた糖尿病内科ブログ

〒321-0967 栃木県宇都宮市錦1-565-1
028-650-0011

ハッシュドダイコン🌸|ブログ

ハッシュドダイコン🌸

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。昨年は私共にお付き合いをいただき大変ありがとうございました。本年も、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。職員一同、精一杯頑張らせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

1月のレシピは、冬に美味しい大根を使用しました。ジャンフードの代表格ハッシュドポテトを、糖質の低い大根で再現しました。今回は紅白をイメージして桜エビを入れましたが、シーチキンや、お正月に余った蒲鉾でも美味しいですよ♪

お刺身のつまの大根でも作ることができます。水気は良く切って使ってくださいね(^▽^)/水溶性の食物繊維を毎日摂ることで腸内環境が整うと、様々な健康効果が得られます♪大根に多く含まれるペクチンという水溶性食物繊維は、保水性があります。もちもちとした食感をお楽しみください!

管理栄養士 ニンジンとエダマメ、新人🍆ナス